苫小牧高専美術同好会

苫小牧高専の美術同好会部員が不定期で更新します。

2017-01-01から1年間の記事一覧

冬フェスって知っていますか?

Mio

※この記事は 苫小牧高専アドベントカレンダー2017 19日目の記事です。 はじめに 知っている人は知っている。どうも、みおです。最近、先輩たちに「低学年の時は可愛かったのに…」と言われるようになりました。時の流れは怖いですね! 現在卒研の進捗をだすた…

♨お知らせ

こんにちは! ましゅ麻呂です 今回はお知らせです!! オートリゾート苫小牧アルテン ゆのみの湯にて、美術同好会の作品を展示していただくことになりました〜!!! ありがとうございます 高専祭で飾った絵巻の他数枚作品展示予定です。 今月22日もしくは23…

2017☆高専祭☆

おい!高専祭から1週間経ってるぞ!!!!!!!!!!!!!!! ブログ書こーと思ってから1週間。 気づいたら金曜日でした。 こんばんは、ましゅ麻呂です。 改めて、高専祭2日間ありがとうございました☺️ たくさんの方に美術のところにお越しいただきま…

H29年度苫小牧高専祭1日目終了!!

高専祭前にまた更新すると言ったな。 あれは嘘だ。 すみません!!!!!! 更新するの忘れて……いや忘れてた訳じゃないんですけど 忘れてました。 改めて、こんばんは! ましゅ麻呂です。 今日は高専祭1日目でした もう見た人多数ですね はい! ドドバァアーーン …

高専祭ポスターと共同制作進捗

こんばんは、私です。 ましゅ麻呂です。 毎回挨拶が同じな気がして 何か面白い挨拶は無いかと考えましたが 特に思い浮かびませんでした。残念。 長い夏休みがあけて1週間。 高専祭までもう1ヶ月きりました。はやい 美術の進捗 いい感じなんですよ デスマし…

進捗

こんにちは ましゅ麻呂です。 7月になりましたね〜 湿気が多くて蒸しますね😢 結構 共同制作が進んできたので お見せします 大きめな絵なので これがどこに描かれているか 高専祭で是非探してみてくださいね😚 では👋

〜共同制作〜

こんにちは! 会長のましゅ麻呂です✨ 4週間続いたテストも 今日やっと終わりました! 長いわよね、やんなっちゃう。( ˙-˙ ) テスト終わったので、 これでゆっくり部活動ができるというものです……ウフフフ さてさてさてさて! 今年の高専祭で飾る共同制作! 作り…

狐面制作開始!

こんにちは初めまして!2年の毒です! 大好きな狐面の制作を始め、とてもテンションが高まったので 初めてブログを書いてみます! 私は今、同じく2年の立夏さんと一緒に、一から狐面をつくっておりますー お面って意外に簡単に手作りできるんですよ~狐面…

✨30秒ドローイング✨と🌸お花見🌸

新入部員の子たちと 早く人物デッサンとかお花見とかしたいです! あ、30秒ドローイングも久しぶりにしたいですね、どうやるんでしょう、アレ 私が前の記事で こう言ったので 次の日の活動が30秒ドローイングと人物デッサンになった話。 その日初めての部活…

新学期です〜

超☆謎タイミング更新 こんにちは!今年度から会長になりました ましゅ麻呂です。 今日は木曜日です。 部活無い日です。( ˙-˙ ) でも暇なので更新しますね。 新学期始まって2週間ほどがたちましたが…… 今年も多くの人が体験きてくれました〜! うれしいです(…

新年度🌸

Mio

今日は入学式でしたね!新1年生のみなさん入学おめでとうございます! これから様々なことを学ぶと思います。頑張ってください~ 新2年生のみなさんも系統配属されて、さらに専門授業やレポート課題が増えることでしょう。強く生きてください! 友達や先輩を…

あと12日後に定期試験が始まるけど気にしない

箱です。昼に雨が降って道路がぐちゃぐちゃになり、夜にはスケートリンクになっている、最悪。1年生と2年生は各自色鉛筆で絵を描いていました。上手い、自分は真面目に絵を描くのが苦手なので尊敬してます。なんか後輩がみんな絵描くの上手くてうらやましい…

年が明けて

しばらく日にちが経過してたのに、更新するのを忘れていた。あけましておめでとうございました。箱です。冬フェスがなくなったのでのんびりしてもいられませんやることは沢山あります。今日はキャンバスを真っ白に塗りなおして、新しい作品作りに取り組み始…