苫小牧高専美術同好会

苫小牧高専の美術同好会部員が不定期で更新します。

2011-01-01から1年間の記事一覧

rakugaki6

本日ハ雨天ナリ

9月になりましたねー.って言うと,ラジオっぽいらしいですね. 美術同好会 一応副会長なmsttkでございますが, 開き直りました.とぅっくとお呼びいただければと思います. 読み方とかわかりませんよね?ttkとか.それをそう呼んでいただければ幸いです. …

今回の活動

アクリル絵の具で絵を描きました。 お題は「夏」でした。今日描いた絵は高専祭に展示する予定です。

今回の活動

今回は参加人数が少なかったので高専祭の出し物について話し合いをしていました。当日までに、沢山の作品が展示できると嬉しいです。 tanitta

今回の活動

今回は一応、広告のデザインの締切りでした。 作品は、高専祭で展示する予定です。 この調子で作品が増えればいいなぁと思います。あと、実験や他の部活で忙しい部員が久しぶりに参加してくれました。 楽しかったです。 tanitta

きょうのかつどう

今回は広告ポスターのデザインを行いました。 自分の好きな物についてのポスターを作ってもらいます。 レポートや実験等で忙しい部員もいるので、 期限はいつもより多めにとっています。 良い作品が出来上がるのを期待しています。

きょうのにっき

今回は教室で画材自由で「街並み」の絵を書きました。 相変わらずのなんでもありな絵が沢山できたので、なかなか面白かったです。 ちなみに自分は鉛筆で「ちょっとヨーロッパっぽい古めの街並み」を書きました。 もう少し描き込めると思うので、完成したら晒…

近況報告

ご無沙汰しておりました。ttkです。 23日以来活動に行けずになかなか絵を描けない日々を過ごしています。 さて、先週の水曜日ですが、春季体育大会がありました。 この為、活動はなかったのですが、有意義に時間を利用できたのではないでしょうかね。そして…

きょうの活動

今日は外で花見をしながら桜の絵を描いてました。 ちょっと時期が遅くなってしまって葉桜と化していましたが、 まあ若干桜色が残っていたので、まあよしとしましょう。(´・ω・`) 午前中は曇りでしたが、午後からはお日様が出てきて気温が高くなり、 それな…

きょうのかつどう

今回は画材の指定無しで空の絵を描きました。天気は曇りだったので白紙の作品が出来上がるかと思いましたが、 杞憂だったようです。(´・ω・`) 飲み物を飲みながら、いつものようにまったりと絵を書いていました。 うちの美術同好会は部活動を掛け持ちしてい…

無題303

美術同好会概要

本日の活動は「アクリル絵の具で靴を描こう」がテーマでした。 高体連前ということもあり、大変な時期ではあります。ですがこういった時期だからこそ芸術に触れて心を落ち着かせることも必要になるのではないでしょうか? さて、今回は美術同好会の概要とい…

はじめに

美術同好会の活動を書いていくことにします。 今日はとりあえず部活の場所が取れなかったのでブログを作ってみました。楽しいです。