苫小牧高専美術同好会

苫小牧高専の美術同好会部員が不定期で更新します。

2016-01-01から1年間の記事一覧

苫小牧高専アドベントカレンダー2016

※この記事は苫小牧高専アドベントカレンダー2016 20日目の記事です。はじめに機械工学科4年、美術同好会会長、ポツネンです。過去に再試寝坊してとんでもないことになった事があります。普段は箱かぶったりガラナ飲んだりポケモンやったりしています。今日は…

冬フェスに向けて

箱です、会長です。冬フェスに向けての活動内容を決めるため、少しだけ話し合いをしました。本格的には来週から動き始めると思います。あと2週間ほど経つと、23日からは長い休みに入ります、今年で部活ができるのは後6日だけです、残り少ない今年の時間を大…

後期中間試験明け

はじめまして、会長です。後期中間試験期間が終わりました。正確には、まだいくつか試験が残っているところもあるようですが。今日はまた新しく、一名の新入部員を迎えました。自己紹介をしたり、お菓子を食べたりしていました。今後の一年生男女四名の活躍…

2016*高専祭

こんばんは!! ましゅ麻呂です。 高専祭、無事 終了しました〜! マシュマロ食べれたので満足です♡ 美術が3ヶ月かけて作ったビデオですが、 優勝することができました! (なにもしてないけど)とっても嬉しいです! みんなに 素晴らしい出来だと言っていた…

高専祭

麻呂です。 約半年ぶり……ですね まったく更新していませんでした。 ……さて! 明日から高専祭です!! ワクワク 美術はいつもどおり 作品展示と アクセサリー販売を行います〜 「金魚」「嫌いなもの」をテーマにした個人制作、その他の作品 かざってあります! (…

共同製作進捗

Mio

みなさんお久しぶりです。 進級してから忙しくて更新していませんでした笑 定期テスト頑張りましょー!! 先日7月25日(月)が前期最後の部活でした!あっという間ですね~ さて、この時期になると気になってくるのが共同製作の話!毎年デスマすることで有名に…

お花見〜

こんにちは〜 ゴールデンじゃないゴールデンウィークでしたね… 今日 金曜日ですけど完全 月曜日気分なので変な感じです〜 さて今日の活動は! 毎年恒例のお花見しました〜!!! 去年より桜がたくさん咲いてるときに お花見できたかなぁと思ってます! 今日…

ペーパークラフト

こんにちは! 学校はじまって約2週間がたちました〜 新しく、5人の方(うち1年生が4人)が美術に入ってくれました! こんなに入部してくれるとは…嬉しい限りです(*´ω`*) さて今日はペーパークラフトをしました! じゃーん 私が作ったものです バラです。 …

新年度スタート\(^^)/

はじめまして 私が更新するのは初めてです( ˇωˇ ) (これでいいのかな?ヾ(・ω・`;)ノ) さて今日は新年度最初の部活&体験入部初日でした! 「好きな食べ物」をテーマに みんなでお絵かき★ 私はパイナップルかきました。写真のせたい。のせ方がわからない。残念。…

2015年度を振り返って

Mio

お久しぶりですどうも! もう31日ですね!早いです! 今年度はたくさん活動したなぁと思ったりしています! 学校内での活動では… 高専祭でついに1階をくじで引き、たくさんの方々に作品やアクセサリーを見てもらったり 冬フェスで情処とプロジェクションマッ…

第50回とまこまいスケートまつり市民雪像デザイン!

Mio

お久しぶりです!今回は報告です!2月6日と7日に、第50回とまこまいスケートまつりが開催されました。第50回の記念として、市民雪像コンテストが開かれました!そのコンテストに出展する雪像のデザインをしてほしいと、日本対がん協会さんから提案してもらい…