2016*高専祭

 

 

こんばんは!!

ましゅ麻呂です。

 

高専祭、無事 終了しました〜!

マシュマロ食べれたので満足です♡?

 

美術が3ヶ月かけて作ったビデオですが、

優勝することができました!

(なにもしてないけど)とっても嬉しいです!

 

みんなに 素晴らしい出来だと言っていただけたので、有難い気持ちでいっぱいです!(私は何もしてないけど)

 

 

展示・アクセサリー販売のほうはといいますと

 

たくさんの人に作品をみていただけました

昨年より人が多かったように感じます。

常に人が入っている感じでしたし。

あと、特に小学生ほどの子が増えてるように感じたので、子供向けのアクセサリーとか作っても良さそうですね。

 

黒板アート、かなり多くの人からお褒めの言葉をいただきました!

せやろせやろ、美術同好会の部員、すごいやろ

という感じできいてました(私が描いたわけではない)

 

1番反響があったように感じたのが絵しりとりでした。

 

選ばれたのは、絵しりとりでした。

 

 f:id:tnct_art_club:20161025192159j:image

(みにくいことこの上なし)

 

f:id:tnct_art_club:20161025191556j:image

この写真しかとってなかったので許して下さい。

 

人によって詰まるところとか違っていて おもしろかったです。

「しんじゅ」「ぎゅうにゅう」「わすれなぐさ」「ずつき」「ごむ」「るあー」、小さい子なら「ざびえる」でわからなくなっている人が多かった印象がありました。

 

大抵の人は突然のザビエルに笑っていました。

 

 

あと……はお面ですね。

お面は売ってますか〜という声が多く上がりましたが……

すみません!!うってないんです!!!??

 

お面販売も……アリか……?!

でも高くなりそうだし……

こんなにお面欲しい方がいるとは思っていませんでした?

 

 

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

 

最後に!

たくさんの方にきていただいて嬉しかったです!

アクセサリーもかわいいといっていただき、それだけで有難いです

カンシャカンゲキアメアラシってやつです

 

次は冬フェスです

これからもTNCT美術同好会をよろしくお願いします?

 

 

高専祭

 

麻呂です。

 

約半年ぶり……ですね

まったく更新していませんでした。

 

 

……さて!

明日から高専祭です!!

 

ワクワク

 

美術はいつもどおり

作品展示と アクセサリー販売を行います〜

 

「金魚」「嫌いなもの」をテーマにした個人制作、その他の作品 かざってあります!

(今回 私が描いた「ましゅ麻呂の食べ物シリーズ」のスペースもあるよ!)

 

 

あと なんと今年は ビデオ部門にも参加します〜

会長さんと1年生がとっっっっっっっても 頑張って作ったものなので……

ぜひみてくだい?

 

ちなみに 私は足でまといなだけでした。

すみません。

禿げてきます。

 

 

それとそれと!!

美術スペースには 目ん玉飛び出るくらい

素晴らしい黒板アートもあります!

 

f:id:tnct_art_club:20161021202441j:image

 

f:id:tnct_art_club:20161021202448j:image

 

f:id:tnct_art_club:20161021202453j:image

 

f:id:tnct_art_club:20161021202457j:image

 

 

ビジュツ ヲ ヨロシクネ

 

 

 

共同製作進捗

みなさんお久しぶりです。

進級してから忙しくて更新していませんでした笑

定期テスト頑張りましょー!!

 

先日7月25日(月)が前期最後の部活でした!あっという間ですね~

さて、この時期になると気になってくるのが共同製作の話!毎年デスマすることで有名になってしまった美術同好会ですが、今年もデスマになりそうです笑

今年の共同製作をチラ見せ!!!!

 f:id:tnct_art_club:20160728232249j:image

 

f:id:tnct_art_club:20160728232838j:plain

 

いったいこれは何なのか…?!

美術同好会はいつもより大きい製作をしていますよ~

高専祭をお楽しみに☆

 

なんと今年も去年と同じ場所で展示します!!!

気軽に来れる場所なのでぜひ来てくださいね!

 

お花見〜

こんにちは〜

 

ゴールデンじゃないゴールデンウィークでしたね…

今日 金曜日ですけど完全 月曜日気分なので変な感じです〜

 

 

 

さて今日の活動は!

毎年恒例のお花見しました〜!!!

f:id:tnct_art_club:20160506201752j:plain

 

去年より桜がたくさん咲いてるときに

お花見できたかなぁと思ってます!

 

 

今日はちょっと天気も悪くて

途中で雨ふってきちゃいました

(あと寒かった)

 

でも自分で満足のいくスケッチはできた……できたのかなぁ……できました!!!!

 

 

 

話はかわりますが……

前回の記事 私のファイルにはいってないですね( ˙-˙ )

更新したの、私ですのでっ!!!(;´Д`)

 

写真もはれるようになったし使い慣れてきたんじゃなぁ〜い??ムフフってなってたのですが……

 

今回も ましゅ麻呂のファイルに入ってなかったら笑えますねー…( ˙-˙ )!

 

 

 

 

ペーパークラフト

こんにちは!

 

学校はじまって約2週間がたちました〜

 

新しく、5人の方(うち1年生が4人)が美術に入ってくれました!

こんなに入部してくれるとは…嬉しい限りです(*´ω`*)

 

 

さて今日はペーパークラフトをしました!

 

f:id:tnct_art_club:20160418183015j:plain

 

じゃーん

私が作ったものです

バラです。

写真はりつけの技術も身につけました

ただ写真ちっさくて見えてるか不安です

 

大きは1cmくらいですかね

 

 

会長さんのような細かく、きれいなものは作れませんが、

(私にしては)うまくできたかなぁ……と

 

正方形のかみを、色鉛筆で着色、

はさみでくるくるーっと切って

くるくるーっと巻いてくだけで完成の簡単なものなのですが…

 

アッ 簡単なので是非!

みなさんも作ってみたらいかがですかー?

(ただ、赤色は豚ロースにしかみえなくなるので注意です…)

 

 

 

 

 

 

 

新年度スタート\(^^)/

はじめまして

私が更新するのは初めてです( ˇωˇ )

(これでいいのかな?ヾ(・ω・`;)ノ)

 

 

さて今日は新年度最初の部活&体験入部初日でした!

「好きな食べ物」をテーマに みんなでお絵かき★

私はパイナップルかきました。写真のせたい。のせ方がわからない。残念。無念。

 

あと!

体験入部たくさんの人がきてくれてうれしいです(*´ω`*)

 

次は月曜日「好きな動物」をテーマに活動します。

(動物かけない。ミミズとかでもいいのかな。好きじゃないけど。)

 

 美術に興味ある方は是非!

鵬翔会館2階 入口に美術同好会の看板が置いてある部屋で活動してます٩(ˊᗜˋ*)و

 来てみてください〜

2015年度を振り返って

お久しぶりですどうも!

もう31日ですね!早いです!
今年度はたくさん活動したなぁと思ったりしています!
 
学校内での活動では…
冬フェスで情処とプロジェクションマッピングでコラボしたり
……などなど、無事にいつも通りの活動ができました!
 
また学校外での活動は…
……と、私が入部してから3年間で一番活動できたのではないでしょうか?!
OB・OGの皆さん、美術は頑張って生き残ってます(笑)
 
こんなに活動できたのは、いつも「こんな募集してるよ」や「こういうのやってみない?」と誘ってくださったお陰です。先生ありがとうございます!
 
同好会という小さな規模で、部員が少なく、文化系部活なのであまり目立たないですが、
「美術のアクセサリー楽しみだよ!」
「ポスターいいね!」
「これすごい!」
と、言ってくれることが多くなってきたように思えます。
本当にありがとうございます!
 
ちょっと遅い活動報告ですが、今年度最後の部活で「来年度やりたいこと」をみんなで書きまくりました!
f:id:tnct_art_club:20160331192157j:image
美術はどうなってしまうのか…?!
来年度も美術同好会をよろしくお願いします!
 
ここで勧誘タイム?
部員募集中です!
詳しくは対面式のときに言うので聞き逃さないでくださいね?
興味のある方はぜひ体験に来て下さい!
お絵描き好きな人、創作活動が好きな人、大歓迎です✨✨
学年関係ありません!上手い下手とかどうでもいい!好きなだけでいいんです!!!!
先輩後輩みんな仲良くお菓子食べながらゆったりと活動しています!
活動が知りたい人でTwitterやってるなら、【 #TNCT美術同好会 】で検索検索ぅ!
話を聞いてみたい!という人はハッシュタグ呟いてる人たちにリプ送ってみよう!きっと答えてくれるはず!
みんなで楽しく活動しましょー!!