苫小牧高専美術同好会

苫小牧高専の美術同好会部員が不定期で更新します。

2017☆高専祭☆

 

おい!高専祭から1週間経ってるぞ!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ書こーと思ってから1週間。

気づいたら金曜日でした。

 

こんばんは、ましゅ麻呂です。

 

 

 

 

改めて、高専祭2日間ありがとうございました☺️

たくさんの方に美術のところにお越しいただきました。

場所が奥の方だったので不安でしたが杞憂でしたね。ありがとうございます💕

 

 

アクセサリーも昨年とは比べ物にならないほどたくさん売れました!

 

f:id:tnct_art_club:20171027223455j:image

 f:id:tnct_art_club:20171027223619j:imagef:id:tnct_art_club:20171027223621j:image

 

今年度特別に販売をしていた狐面、完売しました!

来年度も継続するかはまだ未定です。

するとしたら来年はもう少し数を増やしてみたいですね🤔

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tnct_art_club:20171027224206j:image

さてこちらは絵しりとりです。

 

全体を移そうとすると どうしてもひとつひとつが小さくなって見にくくなってしまってますが、気合で見てください。

 

昨年も思いましたが、絵しりとりは人気ですね〜

小さい子がこれは何、あれは何、と当てているのを見ると とても微笑ましく思います😍

 

ドラゴンボール」で詰まってる人が以外にも多い印象でした。

「ギフト」もそれなりにいましたが、前後がわかりやすかった為か、詰まってもすぐに当ててくれてましたね〜。

 

 

 

 

右下にいるピピ美?何のことです?

 

それよりCongratulations!って言ってる子かわいいですよね。

先輩が描いたものですが、お気に入りでした。かわいい。

 

 

 

 

 

f:id:tnct_art_club:20171027225403j:image

 

こちらは共同制作 ひとつめ!

四季絵巻です。

 

ちょくちょくブログにも書いてましたが、

めっちゃネタつめました。

 

春はメジェド様、かばんちゃん、サーバルキャット(どうぶつのすがた)がお花見を楽しんでて、

夏はとまチョップ、メジェド様がお祭りを楽しんでます。

秋は……なんかすごい顔のリスがいるんですが、元ネタ何なのか結局私はわかりませんでした。

それとも元ネタは無いのか?

 

冬はすごいですよ。

 

サンタが苫小牧高専生の味方()のガラナ飲んでる。

トナカイが単位咥えてる。

 

 

初めて下描きみたときは もう天才かと。

 

聖晶石?というやつも降ってるらしいです。

メジェド様メジェド様言ってましたけど

FGOやってないんで良く分からんのです。

 

あ、冬にも隠れメジェド様がいたんですよ〜

気づいた方、いますかね🤔

私は言われるまで気づきませんでした……

 

 

こんなにメジェド様だらけの理由は

部員が人かけない→ネタにはしっていい→じゃあメジェド様でいいじゃん

という風になったからです。

 

FGOやってる人からしたら何言ってんだ発言かもですけど、

メジェド様ってこんなにいるもんなんですか?

元ネタ、確かエジプトの「神様」ですよね?😅

 

逆に神様がたくさん描かれた

有難い絵巻と思えばいいのですね。

神の絵巻ですよ 皆様。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてお次は共同制作ふたつめ!

鳥居です。

 

f:id:tnct_art_club:20171027230628j:image

 準備段階

 

f:id:tnct_art_club:20171027230701j:image

1日目終了時点

 

 

そして

 

f:id:tnct_art_club:20171027230733j:image

 これが最終形態だ。

 

すっごくカラフル!!!

こんなにたくさんの方にお願い事を書いて頂けるとは!!

本当にありがとうございました!

 

 

おもしろいものや素敵と思ったものがあったので

いくつか(勝手に)ご紹介しますね。

 

f:id:tnct_art_club:20171027231049j:image

高専に受かりますように」

高専 入学 卒業 できまふように」

入学しましたら是非 都市・環境系へ!💕💕(宣伝は忘れない)

 

この左上に 先生単位下さいの文字が見えますが、

何でしょうね、まだ闇を知らない希望と、闇の中の闇を感じます。気のせいでしょうか。

 

 

「ディズニーを越える サンリオ三銃士」

皆さんは見たでしょうか、サンリオ三銃士……

気合の入り方が違った。

応援団のところで応援されてるのをたまたま見かけて 思わず笑いました。

もうすでに越えていたのでは。

 

 

 

f:id:tnct_art_club:20171027231617j:image

「🦁が高専に入れますように〜♪勉強頑張れ🎌」

息子さんでしょうか、お嬢さんでしょうか。わたくしも応援しております😊

入学しましたら是非 都市・環境系に……((((

 

「札幌南高校に 合格 しますように!」

やべぇ!頭いい子だ!!!!頑張れ!

 

「お金で単位を買いたい!」

 美術同好会では、単位プラバンを販売しておりました。

お金で買えますよ、単位。ほれほれ。(違う)

 

f:id:tnct_art_club:20171027232125j:image

たつき監督を返して」

私も返して欲しい。

 

f:id:tnct_art_club:20171027232157j:image

「プリンたべたい…!!」 

「プリン食べたい」

卓球部でプリン売ってましたね。

無事買えたのか気になります。

 

 

f:id:tnct_art_club:20171027232653j:image

「来年はデスマしない」

私も頑張る……来年こそは……って毎年言ってますね。

 

 

 

 

こんなところでしょうか

あんまり貼りすぎると写真の数がえげつないことになっちゃいますんで。

 

皆さんのお願い事が叶いますようにー!!!

本日、丁寧()にお焚き上げ()させて頂きました。

詳細は省きます。すまんな。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて!

次は冬フェスです。

私は資格試験があるので出られないのですが

作品は作りますので、

冬フェスにも足をお運び頂けたらなと!

 

よろしくお願いします🙏😆

 

 

では!

普段より長めに書いたから疲れた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tnct_art_club:20171027233701j:image