苫小牧高専美術同好会

苫小牧高専の美術同好会部員が不定期で更新します。

びちゃーーーーー

こんにちは、今年度の会長に就任してしまったしか (@kakitosika) | Twitterです。 前のブログは361日前でした。 およそ1年くらい更新されてなかったんですね… 今年は1年生が5人も入ってくれて今後も安泰かなあと思っています。 学祭前ということもあるので…

進捗進捗ー

こんばんはましゅ麻呂です 今回も写真貼るだけ手短に 組み立てる前の建物です 乾かしてます 組み立てた建物たち 沢山できてきてますよ! 机の上汚いですけど…お気になさらず… 建物の設計の紙とか粘土板とか粘土板とか…いろいろ散らかってしまうのです。しょ…

進捗ダメです。

こんにちは! 会長のましゅ麻呂です 4月ぶりの更新です! なんだかんだで10月ですね!!! おかしいナァ…時間たつのはやいネェ… 先週の金曜日から高専祭前の本格的な活動が始まってます✨ 今日作ったのはこちら! あ❗スー〇❗ (もちろん違う) これ何になると思…

新歓✨✨

ましゅ麻呂です。 前回の活動日に新入生歓迎会をおこないました! あいかわらずコップに絵かいたり 自己紹介したり お菓子たべたり ゲテモノ生成したりしてました。 絵がうめぇ みんな上手すぎない?? 最後は残った人達でウノしました。 立夏ちゃんがアミノ…

2018年度スタート✨✨

お久しぶりです!!!!! 超お久しぶりです!!!! 昨年度に引き続き! 会長のましゅ麻呂です。 昨日は始業式で、 そして今日 新年度初部活でした 体験の方がたくさん来てくれました〜 嬉しい〜 ありがとうございます!! 改めて、 美術同好会は 月水金に…

冬フェスって知っていますか?

Mio

※この記事は 苫小牧高専アドベントカレンダー2017 19日目の記事です。 はじめに 知っている人は知っている。どうも、みおです。最近、先輩たちに「低学年の時は可愛かったのに…」と言われるようになりました。時の流れは怖いですね! 現在卒研の進捗をだすた…

♨お知らせ

こんにちは! ましゅ麻呂です 今回はお知らせです!! オートリゾート苫小牧アルテン ゆのみの湯にて、美術同好会の作品を展示していただくことになりました〜!!! ありがとうございます 高専祭で飾った絵巻の他数枚作品展示予定です。 今月22日もしくは23…

2017☆高専祭☆

おい!高専祭から1週間経ってるぞ!!!!!!!!!!!!!!! ブログ書こーと思ってから1週間。 気づいたら金曜日でした。 こんばんは、ましゅ麻呂です。 改めて、高専祭2日間ありがとうございました☺️ たくさんの方に美術のところにお越しいただきま…

H29年度苫小牧高専祭1日目終了!!

高専祭前にまた更新すると言ったな。 あれは嘘だ。 すみません!!!!!! 更新するの忘れて……いや忘れてた訳じゃないんですけど 忘れてました。 改めて、こんばんは! ましゅ麻呂です。 今日は高専祭1日目でした もう見た人多数ですね はい! ドドバァアーーン …

高専祭ポスターと共同制作進捗

こんばんは、私です。 ましゅ麻呂です。 毎回挨拶が同じな気がして 何か面白い挨拶は無いかと考えましたが 特に思い浮かびませんでした。残念。 長い夏休みがあけて1週間。 高専祭までもう1ヶ月きりました。はやい 美術の進捗 いい感じなんですよ デスマし…

進捗

こんにちは ましゅ麻呂です。 7月になりましたね〜 湿気が多くて蒸しますね😢 結構 共同制作が進んできたので お見せします 大きめな絵なので これがどこに描かれているか 高専祭で是非探してみてくださいね😚 では👋

〜共同制作〜

こんにちは! 会長のましゅ麻呂です✨ 4週間続いたテストも 今日やっと終わりました! 長いわよね、やんなっちゃう。( ˙-˙ ) テスト終わったので、 これでゆっくり部活動ができるというものです……ウフフフ さてさてさてさて! 今年の高専祭で飾る共同制作! 作り…

狐面制作開始!

こんにちは初めまして!2年の毒です! 大好きな狐面の制作を始め、とてもテンションが高まったので 初めてブログを書いてみます! 私は今、同じく2年の立夏さんと一緒に、一から狐面をつくっておりますー お面って意外に簡単に手作りできるんですよ~狐面…

✨30秒ドローイング✨と🌸お花見🌸

新入部員の子たちと 早く人物デッサンとかお花見とかしたいです! あ、30秒ドローイングも久しぶりにしたいですね、どうやるんでしょう、アレ 私が前の記事で こう言ったので 次の日の活動が30秒ドローイングと人物デッサンになった話。 その日初めての部活…

新学期です〜

超☆謎タイミング更新 こんにちは!今年度から会長になりました ましゅ麻呂です。 今日は木曜日です。 部活無い日です。( ˙-˙ ) でも暇なので更新しますね。 新学期始まって2週間ほどがたちましたが…… 今年も多くの人が体験きてくれました〜! うれしいです(…

新年度🌸

Mio

今日は入学式でしたね!新1年生のみなさん入学おめでとうございます! これから様々なことを学ぶと思います。頑張ってください~ 新2年生のみなさんも系統配属されて、さらに専門授業やレポート課題が増えることでしょう。強く生きてください! 友達や先輩を…

あと12日後に定期試験が始まるけど気にしない

箱です。昼に雨が降って道路がぐちゃぐちゃになり、夜にはスケートリンクになっている、最悪。1年生と2年生は各自色鉛筆で絵を描いていました。上手い、自分は真面目に絵を描くのが苦手なので尊敬してます。なんか後輩がみんな絵描くの上手くてうらやましい…

年が明けて

しばらく日にちが経過してたのに、更新するのを忘れていた。あけましておめでとうございました。箱です。冬フェスがなくなったのでのんびりしてもいられませんやることは沢山あります。今日はキャンバスを真っ白に塗りなおして、新しい作品作りに取り組み始…

苫小牧高専アドベントカレンダー2016

※この記事は苫小牧高専アドベントカレンダー2016 20日目の記事です。はじめに機械工学科4年、美術同好会会長、ポツネンです。過去に再試寝坊してとんでもないことになった事があります。普段は箱かぶったりガラナ飲んだりポケモンやったりしています。今日は…

冬フェスに向けて

箱です、会長です。冬フェスに向けての活動内容を決めるため、少しだけ話し合いをしました。本格的には来週から動き始めると思います。あと2週間ほど経つと、23日からは長い休みに入ります、今年で部活ができるのは後6日だけです、残り少ない今年の時間を大…

後期中間試験明け

はじめまして、会長です。後期中間試験期間が終わりました。正確には、まだいくつか試験が残っているところもあるようですが。今日はまた新しく、一名の新入部員を迎えました。自己紹介をしたり、お菓子を食べたりしていました。今後の一年生男女四名の活躍…

2016*高専祭

こんばんは!! ましゅ麻呂です。 高専祭、無事 終了しました〜! マシュマロ食べれたので満足です♡ 美術が3ヶ月かけて作ったビデオですが、 優勝することができました! (なにもしてないけど)とっても嬉しいです! みんなに 素晴らしい出来だと言っていた…

高専祭

麻呂です。 約半年ぶり……ですね まったく更新していませんでした。 ……さて! 明日から高専祭です!! ワクワク 美術はいつもどおり 作品展示と アクセサリー販売を行います〜 「金魚」「嫌いなもの」をテーマにした個人制作、その他の作品 かざってあります! (…

共同製作進捗

Mio

みなさんお久しぶりです。 進級してから忙しくて更新していませんでした笑 定期テスト頑張りましょー!! 先日7月25日(月)が前期最後の部活でした!あっという間ですね~ さて、この時期になると気になってくるのが共同製作の話!毎年デスマすることで有名に…

お花見〜

こんにちは〜 ゴールデンじゃないゴールデンウィークでしたね… 今日 金曜日ですけど完全 月曜日気分なので変な感じです〜 さて今日の活動は! 毎年恒例のお花見しました〜!!! 去年より桜がたくさん咲いてるときに お花見できたかなぁと思ってます! 今日…

ペーパークラフト

こんにちは! 学校はじまって約2週間がたちました〜 新しく、5人の方(うち1年生が4人)が美術に入ってくれました! こんなに入部してくれるとは…嬉しい限りです(*´ω`*) さて今日はペーパークラフトをしました! じゃーん 私が作ったものです バラです。 …

新年度スタート\(^^)/

はじめまして 私が更新するのは初めてです( ˇωˇ ) (これでいいのかな?ヾ(・ω・`;)ノ) さて今日は新年度最初の部活&体験入部初日でした! 「好きな食べ物」をテーマに みんなでお絵かき★ 私はパイナップルかきました。写真のせたい。のせ方がわからない。残念。…

2015年度を振り返って

Mio

お久しぶりですどうも! もう31日ですね!早いです! 今年度はたくさん活動したなぁと思ったりしています! 学校内での活動では… 高専祭でついに1階をくじで引き、たくさんの方々に作品やアクセサリーを見てもらったり 冬フェスで情処とプロジェクションマッ…

第50回とまこまいスケートまつり市民雪像デザイン!

Mio

お久しぶりです!今回は報告です!2月6日と7日に、第50回とまこまいスケートまつりが開催されました。第50回の記念として、市民雪像コンテストが開かれました!そのコンテストに出展する雪像のデザインをしてほしいと、日本対がん協会さんから提案してもらい…

冬フェス告知

Mio

お久しぶりです!今日は告知!! 12/20(日)AM10:30から苫小牧高専体育館にて Winter Festival が開催されます❄ 体育館は土足禁止です。上靴持参でお願いします。 今年も美術同好会がポスター描かせていただきました! 雪の結晶描くの楽しかったです笑 第二体…